君はまるで砂漠に咲く、一輪の花。

僕はその花に引き寄せられる蝶。

Codeforces Alpha Round #21

はい。 http://codeforces.com/contest/21

A. Jabber ID

implementation

ざっくりと大意

・なんかメールアドレスとresource?
・メールアドレスは、usernameがアルファベット大文字小文字と0-9と_を使って1-16文字で@で区切りが入る。
・hostnameに使える文字はusernameと同じ1-16文字と.の区切りが入りまた1-16文字?
・resourceは出現する場合としない場合があり?出現する際は使える文字は同じルール。先頭は/で区切りが入っている?

268086のtiaschさんの回答を見て何か一行にできそうだったので一行にしてみて提出。

import re; print 'YES' if re.match(r'^\w{1,16}\@\w{1,16}(\.\w{1,16})*(\/\w{1,16})?$', raw_input()) else 'NO'

hostname部は前を1,15、後を1,17などにしても通ったのであまり厳密なテストケースは用意されてないっぽい。また問題文の解釈も誤読を含んでる可能性が非常に高くよく分からじ。
正規表現の判定部分だけは覚えないとダメかな。
re.match(r'^\w{1,16}\@(\/\w{1,16})?$') ちょっと省略して抜き出し。 re.matchでチェック対象の先頭から一致するか検索。一致した場合はMatch Objectが、一致しなければNoneが帰ってくる。一致しても返って来てるのは1やTrueではないようです。
r''はリテラル
^は先頭からの一致、\wは0-9A-Za-zの代わりになる書き方。{1,16}で繰り返し出現回数を厳密に指定。\@や\/はエスケープ付けて記号を指定かな?
(〜{1,16})?は1-16文字の繰り返しを一つの組合せとして出現が0か1回。
今回の問題とはやや別件で現在のネット上でメアドに使える記号は
以外にもありますしこの文字制限は\wに合わせたのかなぁという感じがする。

B. Intersection

連立方程式かな?