君はまるで砂漠に咲く、一輪の花。

僕はその花に引き寄せられる蝶。

Yandex.Algorithm 2011 Round 1

はい。
http://codeforces.com/contest/85 何回前かまでのYandexを冠していたのはお試しコンテストだったのかな??
Yandexというロシアでの大手検索サイトがスポンサーでのコンテストでこの回で上位200名が予選通過?だったらしいです。当時は・・・

A. Domino

constructive algorithms,implementation

ざっくりと大意。

・21のサイズのドミノを縦横好きな向きで使って良くて、4nのエリアに敷き詰める。
・ n-1のエリア(4*(n-1)のことかな?)に垂直がなんとやら

方針のようなもの

・解読できず。。。

093666のalculquicondorさんのパクリ

#!/usr/bin/env python
# -*- coding: UTF-8 -*-
import time
import sys, io
import re, math
#start = time.clock()
n=int(raw_input())
#l=[int(x) for x in raw_input().split()]
#nが2で割り切れない時
if (n%2):
    print 'rrnn'*(n/4)+'rr'*((n/2)%2)+'c'
    print 'ddee'*(n/4)+'dd'*((n/2)%2)+'c'
    print 'f'+'rrnn'*(n/4)+'rr'*((n/2)%2)
    print 'f'+'ddee'*(n/4)+'dd'*((n/2)%2)
    exit(0)
print 'rrnn'*(n/4)+'rr'*((n/2)%2)
m=n-2
print 'c'+'ddee'*(m/4)+'dd'*((m/2)%2)+'h'
print 'c'+'rrnn'*(m/4)+'rr'*((m/2)%2)+'h'
print 'ddee'*(n/4)+'dd'*((n/2)%2)

んんー、、またあとで。。。。