君はまるで砂漠に咲く、一輪の花。

僕はその花に引き寄せられる蝶。

Codeforces Round #116 (Div. 2, ACM-ICPC Rules)

はい。
http://codeforces.com/contest/180

A. Defragmentation

ざっくりと大意

・1からnまでのクラスタのHDDをデフラグしたい
・HDDはmに分断されてファイルが有る
・それぞれのファイルはクラスタa1,a2..anを使っていて必ずしも連続してはいない
・よくわからない。。
・正解者数やACM-ICPC Rulesの表記から考えるに難易度順ではないくさいの今回はパス

C. Letter

ざっくりと大意

・左から見たら大文字のみ連続して、右から見たら小文字のみ連続のように??
・ただし左から大文字のみで埋め尽くしたり、右から小文字のみで埋め尽くすのもあり
・最小の置換回数はいくつか

方針のようなもの

・大文字/小文字多い方で埋め尽くすor両端から見ていってぶつかった時の置換回数の少ないほうが答えでいいかな
・と思ったけど書き方がわからなかった。。。
1608784のziliangをパクった。

n=raw_input()
chk=0
for i in xrange(len(n)):
    if n[i].isupper():
        chk+=1
ans=chk
for i in xrange(len(n)):
    if n[i].isupper():
        chk-=1
    else:
        chk+=1
    ans=min(ans,chk)
print ans