君はまるで砂漠に咲く、一輪の花。

僕はその花に引き寄せられる蝶。

Codeforces Round #204 (Div. 2)

はい。
http://codeforces.com/contest/352

A. Jeff and Digits

ざっくりと大意

・n枚の0か5の書かれたカードが有る。
・それらのカードを使って90で割り切れることの出来る最大の数を作る。
・0始まりには出来ない、また全てのカードを使いきらなくてもよい。

方針のようなもの

・問題の指示は特に読みにくいとか無いけど数の作り方が分からんのでtutorial見よう!!

n=input()
l=[int(x) for x in raw_input().split()]
ans=chk=0
if 0 not in l:
    print -1
elif l.count(5)<9:
    print 0
else:
    print '5'*9*(l.count(5)/9)+'0'*l.count(0)

tutorialの情報からで 0がなければ-1でよい。
5が9個未満なら0でよい。 後半の条件がよく読み取れず。。5を9個ずつ使いながら、0は中間に挟んでも割り切れるっぽいけど最大の数を作るので5は9個ずつ前に固めて0はある分だけ後半に使う。 でACになった。

B. Jeff and Periods

ざっくりと大意

・昇順で等差数列に並び替えて何か読みにくいので後で

方針のようなもの