君はまるで砂漠に咲く、一輪の花。

僕はその花に引き寄せられる蝶。

Codeforces Round #273 (Div. 2)

はい。
http://codeforces.com/contest/478

A. Initial Bet

ざっくりと大意

・5人でGenerosityというゲームをしていて、参加者それぞれが0より多いb枚のコインを持って始まる。
・とある参加者は別の参加者にコインを1枚渡すという動作が繰り返されて、ゲーム終了時点のそれぞれの手持ちコインは\(a_i\)である。
・開始前のコインの枚数bかあり得ない終了型だったら-1を出力。

方針のようなもの

・Noteではコインを渡した流れを書いてあるけど回答にはそれ程重要な要素では無いと思う。。

a=sum(map(int,raw_input().split()))
print a/5 if a%5==0 and a>0 else -1

最終でのコインaの総和が0より大きく5で割り切れれば商を出力して、そうでなければ-1になると思う。

B. Random Teams

ざっくりと大意

・n人の参加者をmチームに分けてゲームをする、ゲーム後に同じチームの人達は友人になる。