君はまるで砂漠に咲く、一輪の花。

僕はその花に引き寄せられる蝶。

Codeforces Round #282 (Div. 2)

はい。
http://codeforces.com/contest/495

A. Digital Counter

ざっくりと大意

・エレベーターのデジタル表示の液晶が欠けてるかもしれないし、欠けてないかもしれない。
・0の表示になってる時は欠けてなくて0のままと、真ん中横線が欠けてて8であることがあり得る。
・表示の見た目に対して実際には何階なのかあり得るパターン数を出力。

方針のようなもの

・各数字の桁ごとに確認する。

w=[2,7,2,3,3,4,2,5,1,2]
n=raw_input()
print w[int(n[0])]*w[int(n[1])] if len(n)>1 else w[int(n)]*10

0<=n<=9が与えられる場合があるがエレベーターは常に2桁表示のはずなので見えなくなってる1桁は0-9までの全てがあり得ることになる。

B. Modular Equations

ざっくりと大意

・0からaまでの数のとあるxが a mod x == b の関係を満たすのはいくつあるか。

方針のようなもの

・探し始めるのはb+1からb*2-1と思ったけど後で考える。