君はまるで砂漠に咲く、一輪の花。

僕はその花に引き寄せられる蝶。

Codeforces Round #290 (Div.2)

はい。
http://codeforces.com/contest/510

A. Fox And Snake

ざっくりと大意

・#と.を使って#をジグザグに出力する。
・nが奇数であるように入力の制限が決められている。

方針のようなもの

・#のみ、.と右端に#、#のみ、左端に#と.を繰り返し出力する。

python

n,m=map(int,raw_input().split())
flag=1
for i in range(n):
    if i%2 and flag:
        print '.'*(m-1)+'#'
        flag=0
    elif i%2:
        print '#'+'.'*(m-1)
        flag=1
    else:
        print '#'*m

右寄せ、左寄せはフラグで管理ではなくて、4で割った時の余りを見る方法もあったらしい。 %2==0なら#のみで、%4==1なら#を右寄せ、それ以外が#を左寄せにして出力でも大丈夫っぽい。

B. Fox And Two Dots

ざっくりと大意

・"Two dots"というn*mのマスに様々な色のdotが配置されている(入力は様々な色->様々な英大文字)。
・同じ色の4つ以上のdotで囲いになっている箇所があるか??
・英語で書かれた条件がよくわからないがサンプル1,3,4をみると縦横での隣接のdotが条件で斜めは見てないと思う。

方針のようなもの

・多分グラフ問題で閉路を探すような方針だと思う。
・実装できないのでまた後で