君はまるで砂漠に咲く、一輪の花。

僕はその花に引き寄せられる蝶。

Codeforces Round #351 (VK Cup 2016 Round 3, Div.2 Edition)

はい。
http://codeforces.com/contest/673

A. Bear and Game

ざっくりと大意

・90分の試合を観戦しようとしているが、15分連続で動きがないとテレビを消したくなる。
・何かの数列tが与えられるのでテレビを見続けられる時間を計算する。

Python2

n=int(raw_input())
l=map(int,raw_input().split())
ans=chk=15
l=l[::-1]
while len(l):
    tmp=l.pop()
    if tmp>ans:
        break
    ans=tmp+15
print min(90,ans)

数列の頭から見続けられる15分を更新し続けた。別に意地悪とか引っ掛け問題ではないけど15分を越えて退屈でTV消したら以降の時間、数列tの情報は意味がなくなるのがアレ。サンプルに含まれてるのでそれの読解ミスでWAになることはないでしょうけど。

B. Problems for Round

ざっくりと大意

・n個の問題を難易度でdiv1,div2に分ける。1,2どちらも問題数が0であることはない。同じ難易度の問題はない。
・難易度が似ている問題のペアの情報がm件ある。
・難易度は昇順である。

Python2

n,m=map(int,raw_input().split())
d={i+1:0 for i in range(n)}
l=1
r=n
for i in range(m):
    t=map(int,raw_input().split())
    t.sort()
    if t[0]>l:
        l=t[0]
    if r>t[1]:
        r=t[1]
    if l>=r:
        print 0
        exit()
print r-l

難易度昇順でどちらも問題数が0であることはないので1はdiv2、nはdiv1確定になると思う。m件のクエリでdiv2,1の境界を詰めていって調べる。

C. Bear and Colors

ざっくりと大意

・1番色からn番色のボールが一直線に並んでいる。