君はまるで砂漠に咲く、一輪の花。

僕はその花に引き寄せられる蝶。

Codeforces Round #354 (Div.2)

はい。
http://codeforces.com/contest/676

A. Nicholas and Permutation

ざっくりと大意

・1からnまでの数が適当に並んでいる数列aがある。
・1回だけswapで入れ替えをして1とnの距離を最大化する。

Python2

n=int(raw_input())
a=map(int,raw_input().split())
l=a.index(1)+1
r=a.index(n)+1
x,y=min(l,r),max(l,r)
if x-1>n-y:
    print y-1
else:
    print n-x

1とnがどちらかのより端から離れている方を端に置くようにする。既に両端にいるならお互いを入れ替える。

B. Pyramid of Glasses

ざっくりと大意

・図のようにピラミッド状に並んだグラスがn段ある。
・グラスの容量は1で、1秒で1を流し続けてt秒後には何個のグラスが一杯になっているか。
・シミュするらしい。あとで。

C. Vasya and String

ざっくりと大意

・長さnのa,bだけで構成された文字列をプレゼントで受け取った。
・最大でk文字を変更してa,bのどちらかが連続で長く並んだ状態にする。最大の長さはいくつか。
・あとで