君はまるで砂漠に咲く、一輪の花。

僕はその花に引き寄せられる蝶。

Codeforces Beta Round #29 (Div. 2, Codeforces format)

はい。
http://codeforces.com/contest/29/

A. Spit Problem

brute force

ざっくりと大意

・Berlandの動物園につばを吐くのが好きな楽だが囲いの中にいる。
・Bobは丸一日書けてノートに唾吐きを記録した。
・2頭のラクダが互いにそれぞれ?を知りたい?
・唾の起動は弧でxの位置からdメートル先へとばす。x+dの位置にラクダがいたら直撃。
・ラクダが同じ位置になることはなさそう。dが性の値なら右に、負の値の場合は左に唾吐く感じ?
・お互いに唾がhitしたらYES、3頭以上で掛けあってもNO

方針のようなもの

・ラクダが最大でも100匹なら全部調べても間に合うんでね? ・for二重ループで立ち位置と唾吐き先で掛けあってる仲がないか探す。

#!/usr/bin/env python
# -*- coding: UTF-8 -*-
import time
start = time.clock()
l,a=[],0
n=int(raw_input())
for _ in range(n):
    l.append(map(int,raw_input().split()))
for i in l:
    for j in l:
        if (i[0]+i[1])==j[0] and (j[0]+j[1])==i[0]:
            a=1
            break
print 'YES' if a else 'NO'

今日のはなんとか解読できたし、YES,NO判定も簡単だったし普通にAC。 名前が赤い人とかでもfor二重ループしてたしとりあえずOKっぽい。