君はまるで砂漠に咲く、一輪の花。

僕はその花に引き寄せられる蝶。

Educational Codeforces Round 18

はい。
Educational Codeforces Round 18

A. New Bus Route

移動距離の短いバスを調べるのでソートしてよしなに。

B. Counting-out Rhyme

時計回りするのはmodを取って回らないとTLEします、多分。消える、消えた人、次は隣がリーダーを丁寧に書けばなんとかなります、多分。

C. Divide by Three

各桁の総和が3の倍数で先頭に余分な0が付かない数を最小手で完成させる。場合分けがとても大変でした。
先頭の数の剰余が1,2で後ろに0が連続しているときは先頭を取ってしまうと巻き込み?で0をたくさん消すことになるのでダメな場合あり。総和の剰余1をどこかの桁の剰余2を2つ消して解決する場合ありとかが要注意でしょうか。ひたすら場合分けです。
おそらくはこの提出コードよりももっとシンプルに分けられると思いますけどもまたそのうちに。

D. Paths in a Complete Binary Tree

木の構造の法則?を使って頑張りました。一番左の番号の増え方、同じ深さでの隣?といくつ間隔で並ぶかなど。